本当のイクメンに・・

育児休暇を取得すると話題になっていた宮崎謙介議員、、休暇取る前に辞職となりました。

結婚披露宴を盛大に行って、総理にもスピーチしてもらって、、さて出産時期となり奥さんが病院にいる間に浮気って。。
漫画みたいな展開で、しかもそれがメディアにばればれで^^;

奥さん、子供ともども気の毒としか・・

慰謝料もらって離婚でもいいような気もするし、、でも産まれた途端にお父さんがいなくなる子供になってしまうのも可愛そうで。。

奥さんは許すことを選択するんでしょうかね。
気持ち的には一生許せないと思うんですが。

私が奥さんの立場だったらどうだろう・・やっぱり許さないかもしれません。
命かけての出産時に夫が浮気なんて有り得ない。
相手の女も許さないと思います、、、ま、そういう機会は私にはありませんでしたけどね。。

宮崎元議員、、、議員辞めたんですから無職になりました。

時間はたっぷりありますよ。思う存分育児なさってください。
奥さんは現職議員なんだし、やることいっぱいあるだろうから、家のことは宮崎さんがぜーーんぶやってあげるくらいでいいでしょうね。

奥さんに稼ぎがあってよかったですね、、生活に困ることはとりあえずはないわけですから。

次期の選挙では保証ありませんけどね。

あなたのせいでイメージが悪くなるか、、それともバネにして頑張るか、、さてどうなるでしょう。。

それにしても文春さんの威力はすごい。
年明け爆走ですね。

どこか憎めないキャラ

わんこがどんなに悪さしてもなぜだかもう・・しょうがないなあ”って許せちゃうことってありますよね。

うちのコも、いろんないたずらをしてきました。
今だって”こらこら”ってことしますよ^^;

というか、今回人間でそう思ったのは、お笑い芸人の狩野さん(笑)

可能英孝さんが面白すぎます。

かねてからの二股疑惑が、、二股どころか三股四股、、五股までになって。

最早本命の彼女なんていないんじゃないかと思っていたら、昨日番組内で加藤さんのことを『彼女』と言っていましたよ。
加藤紗理さんって、今まで知らなかったですが、狩野さんとのことでかなり発言したりして相当知名度上がったと思います。

加藤さんがどうとかこうとか、、、まあそれは置いといて^^:

何人もの女性とお付き合いしていても、なんだか狩野英孝さんだと『ありそう』ですまされる部分もあるように感じたりして。

昨夜の番組内でも『事実です』って認めて謝っていたし。

別の人がやったらとことん糾弾されそうなことでも狩野さんだと”この程度”ですんじゃうような。

まあ、本人は生きた心地してないかもしれませんけどね。

芸人さんだから?
お笑いの人は遊んでいる気配が漂っていて、まさにキャラ通りではまってる感じということなのかなあ。

ロンハーで、田村敦さんや有吉弘行さんの質問というかツッコミも楽しくみることが出来ました。

狩野さんだけが縮みあがっていたように見えたわけで。。
その様子がまた面白いと捉えることができるなんて、、狩野さんキャラってどこか癒しに当てはまるとも言えそうな。。。

連日取り上げられてきましたが、これで終息するのでしょうか?狩野さんの話題は。どうでしょうね。

さまざまなニュース

土日もあっという間に終わりました。
休日もやる事がちょこちょこあり、なんだか落ち着きません。
のんびりと温泉にでもつかって・・・なんて憧れちゃいます。

今日午前中に北朝鮮がミサイルを発射したという速報が入りました。
ミサイルって、、いったい何を考えているんだか。
安倍首相のコメント『絶対に容認できません』と。
そりゃそうですよね。

先週は元プロ野球選手が覚せい剤所持で逮捕されました。
このニュースにもかなり驚きましたよ。
清原さん、前からドラッグ使用の噂がありましたが、本人、テレビなどでも否定していたし、あれは本当に噂レベルだったんだなあと思っていましたからね。

やっぱり火のないところに煙はたたないものなのか?と考え直した出来事。

覚せい剤所持だけでなく使用していたと。
尿検査から陽性反応も出たそうですし。

それにしても覚せい剤なんて私からしたらどうやって入手するのかも見当がつかないくらいかけ離れたものなんですけど、芸能界の人ってわりと簡単に手に入るんですかね。
そういうルートに接触しやすいということ?

この前、ミュージシャンの飛鳥さんが捕まったばかりで、今度はスポーツ界の人まで?と相当な衝撃でした。

覚せい剤使用すると痩せるそうで、ダイエット目的で使う人もいるらしく、、なんと主婦にも広がっているとか。

私、、、ダイエットはしたいけど、危険な薬物に頼ろうなんて全く思いません。
人生全部が台無しになっちゃいますよ。

散歩と食事制限で地道に脂肪を落とします^^;

乾燥肌

私、もともと油症の肌だったのですが、ここ何年かで肌が変わってきたのを実感しています。
洗顔後何時間かで油が浮いてきて、油とり紙は持ち歩いていたくらいなんですが、今じゃ乾燥してかぴかぴと感じています。

ここまで肌質が変わると本当にびっくりです。
顔を洗って化粧水、美容液などをつけて、時間がたつと肌がつっぱっているような状態です。
たっぷりと潤わせているつもりでもまだ足りないのでしょうか。

加齢とともに潤いがなくなると実感しています。
更年期の年頃ってとにかくいろいろ変化がありすぎて驚くばかりです。

肌の他にも気持ちもいらいらしやすかったり、落ち込んでみたり、、時には動悸がしたりと心配になるほどです。
こうして老人に向かっていくんですよね、悲しいことに。

今の時期、空気の乾燥がより肌のかさつきも加速させていますよね。

湿度30~40%位の時があります。
湿度が表示されている寒暖計を毎日チェックしています。

低めだとやかんでお湯を沸かして沸騰させっぱなしにしています。
ガス代がもったいないとも思いますが、喉をやられたり風邪をひいて苦しむよりはいいかと納得させて。

エアコンをつけていますから余計に乾燥しちゃうんでしょうし、冬って乾燥を避けられないのかもしれません。

その他、タオルなどを濡らして室内に干したりもしていますね。
洗濯物全部を部屋干しすれば湿度は上がるのかもしれませんが、やっぱり太陽にあてて乾かしたいのが心情で、そこまではする気にならず。

今のところ思い風邪をひいてはいませんが、、まだまだ油断ならないと気をつけています。
うがい手洗いはマメに行って。。

近所の人がインフルエンザにかかったと言ってましたし、、自分の抵抗力も下げないようにしないと。

ダイエット中の注意点でもあります。
栄養を不足させてのダイエットは健康上に悪影響ですからね。

必要な栄養はとっておかないと。。。

男と女・・・恋愛って

テレビをみるときは、お腹の肉をつまむようにしています。
脂肪がほぐれてくれるらしいですからね。
少しの時間も無駄にせずに有効活用です^^;

最近、、男女の恋愛のことをちらっと考えることがあります。
芸能人のお付き合いのことで結構話題になっていますからね。
既婚者との恋愛・・・もうお腹いっぱいなほど報道されていますよね。

いつの時代も男と女の話題には人はくいつきますね。
いや、許されない関係だからくいつくのか?

既婚者だからって好きにならないってことはないですよね。
本能的な部分で恋心が芽生えてしまって、、、その先に行動を起こすかどうかはまた別問題かもしれませんが。

生涯幸せにすると誓った相手(配偶者)以外の人のことを好きになることもないとは言えないでしょう。
複数の人を愛せると思いますよ。
でも社会的には大問題。
理性で抑えるか本能のままに突っ走るかの違い。

ばれなきゃいい、、これもひとつの考え。
良いとは言えないですが。

人間って心変わりっていうのもありますよね。
一回好きになったから永遠に好きかどうかも保障できませんし。

ああ、、いろいろ考えると何でも許されるような気もしちゃうし。
でもそれは絶対にダメだとも思うし。

とりあえず、【ケジメ】はつけなきゃいけませんね。
きちんとお別れしてから次の人に向かう、、、と。

今の自分には考えられないですが、若い頃の私は、好きになったら突っ走るタイプでした。
だからって誰彼かまわず突っ走ったわけじゃなく。
この人なら・・・と一応何かしらの線引きをしてたわけで。。

ずっと後になって『なんであの人が良かったかわからない』ってこともありました。

昔を思い出して懐かしむなんて私も年をとったんだとつくづく思いますよ。。

便秘改善に向け

ダイエットを本格的に意識するまではかなりの便秘症だったんです。
薬に頼らざるを得ないという。

若い頃は問題なく出ていたのですが、何がどう変わっちゃったんでしょうね、私のお腹。

最近腸内フローラという言葉をよく聞きます。最初は意味わからずでした。

腸の中には相当数の菌がいるのですってね。
善玉菌は毎日補給していかないと減る一方だとか、どこかで知りました。
乳酸菌などを摂取する必要があるってことですよね。
発酵食品を心がけてとらないと。

とにかくダイエットを初めてさまざまな分野をちょっとずつお勉強して、上辺だけはわかってきたかんじです^^;

便秘を改善すれば体重が少し減るだろうというのが最初の考えでした。
お腹の中にかなりの宿便があるんじゃないかなあ、、と。
それがなくなるだけでも1~2キロは減りそうな気がして。

それにお通じが何日もないってことは、老廃物がお腹にたまったままで汚いんですよね。
そう考えるとなんとしても快便にしないと・・・という気持ちが強くなったんです。

発酵食品を食べようと決めて、まずは誰もが思いつくでしょうヨーグルトを食べだしました。
それまではあまり好んで買わなかったのです。

とにかく1日少量でも摂取することが大事なんだろうな、、と毎日食べるようにしています。
その他、納豆とキムチも。
これら、両方とも発酵食品ですから効果倍増だと思います。
あとは、、ぬか漬けも。

日々の食事で身体の健康は保たれるんだと本当に思いました。
繊維質も多く摂取していると便通はよくなりました。
もう薬を飲まなくてもお通じは問題ありません。

毎日の散歩、、犬と一緒に歩いていることも良いようです。
散歩の途中で便意を催すこともあるんですよ。
腸が動き出したんだろうな、、と思っています。

やっぱりわんことの生活は身体にいいわあ。。

もみほぐしを実践と決意

お腹の肉がかなりやばいんですよ。
真面目に考えないとダイエット、という段階まで来ているはずなんですが、日々の気忙しさに紛れて手抜きになっています。
思い出したようにいきなり真剣モードになったりと。

家族に病人がいるというのはもやっとするものですね。
楽しい気分になれません。

でも!!
だからこそ今、自分磨きも頑張らないと、、と発奮させてみたり。
これで自分が衰えていったら家族総出で泥沼にはまりこんじゃう・・・

マッサージをちゃんと行う、
部分的に引き締めを成功させる、
とにかくお腹の肉はほんの少しでもいいから減らしたい。
若い頃はガリ子で(やせ形体型でした)、私って太らない体質なんじゃ?と勘違いしていました。
全体的な肥満ではなくても部分の肉はがっつりつくんですよね、きっと誰でも。
見えないところに肉、肉、肉。

二の腕もたるんたるんです。でもそれよりもお腹が気になる。

マッサージするにあたって効果を出しやすくするジェルもさまざまあります。
器具を利用してのマッサージだと更にいいように思うし。
人にやってもらうのは気持ちいいだろうな・・・
エステに行かれるほどゆとりがないので、やっぱり自分でやろうと考えちゃいます。
サロンで施術だと1回いくらだ?それを定期的にやったらどのくらいのお金が必要なんだか。と考えるとサロン通いは無理があるわあ。。

自分でやるのにちょうとお手頃なものがあるようです。
何がいいのか、いろいろ調べているところですが。

ボニックジェルの代用品は、どうなのでしょうね。

どうせ使用するならより良質なものを選びたいところです。

しっかりと効果を出して今度の夏前にはこのつまめるお腹の肉を消滅させる予定。

2月、、寒さ厳しく

この前お正月だったと思ったら、もう2月です。
年末から母の入院でバタバタしたこともあり、時間の流れを感じ取るゆとりもありませんでした。

ただ、今日は寒いとか、あったかいなどの気分だけで過ごしてきたように思います。

寒いと身体って縮こまりますね。動きが鈍くなる、余計に運動しなくなります。

全くもってダイエットには向かない時期のような気もするし。

ダイエットは、食事管理と運動が基本だと思っていますから。
運動なしでは健康的には痩せられないじゃないでしょうかね。
不健康な痩せ方だったら、食べなきゃいいわけで。。
それも難しいですけどね。

お腹はすくし、お腹がすると苛々するし、作業も効率的じゃなくなって何もかもうまくいかないような・・・。

脂肪をもみほぐすというも運動のうちに入るかな?
よく入浴中がダイエットにとっても良い時間だと聞きますよね。
あったまっている身体をもみもみとマッサージすることで脂肪が溶けて移動する、、、そうです。
老廃物はリンパに向かって流してあげると引き締まった体になるというものです。

これ、たまに実践しているんですよね。
目に見えた効果はないようでも、継続すれば割といい感じなんじゃないかと思います。

マッサージで脂肪を無くそう、、、というのがこの冬の目標かな^^;

引き締め効果期待します。
本当は長風呂できないタイプでちょっとしか出来てないんですけどね。。

糖が決め手

またまた日があいてしまいました。

母のことで何かと気ぜわしい毎日。
父が一番疲れているでしょうけどね。

リハビリの病院に転院して、心機一転かと思いきや、そうは簡単にいかないのが現実。さまざま細かくも大きくも問題が起きてしまっているのです。

それでも私はゆるぎなく暮らしていかなければ、、、と思いつつ気持ちが滅入ることも多々です。

さて、今朝テレビでみたんですけど、
ダイエットはカロリーよりも糖質を減らすことが効果的だと。

カロリー制限、、してましたよ。
自分の基礎代謝よりも少な目な食事を心がけていました。
でも今日の話だとそれは意味ないような・・・

とにかく糖質を少なくすれば痩せるということです。
脂分はいくらとってもいいとか。まあそれもある程度限度があるのかもしれませんけど。

2000キロカロリー超えた食生活をしている女性。
でも糖質は1日100グラム以下に抑えているんです。
その人、20キロくらい痩せたそうです。
どの位の期間で実現したのか、、、忘れちゃいましたけど。

糖質を劇的に制限することで、余分はからだのお肉がなくなっていくって。

糖質制限という言葉は最近よく聞きますし、効果があるとは知っていましたけど、こうしてテレビ番組内で医師が説明してくれると【やっぱり本当なんだ】と再確認できます。

糖質制限、、、言葉で言うのは簡単ですが、
実行するのはわりと困難かも。
だって私、甘いものが大好きなんです。

1日のご褒美に夜、甘味をとることが日課のようになっています。

これじゃいつまでたっても痩せられないかも。
一気に生活スタイルを変えるのも苦しいから、徐々に減らしていこうかと思ったり。

というか、、甘いもの食べてもいいんです、、運動さえすれば。
糖質だって大事な役割があるわけで、いきなり極端に減らすと別のところに支障がでるような気もします、、私の場合は。頭がまわらなくなったり。。

イメージって大事

最近の芸能界、、というか今年に入ってお騒がせな話題がありましたよね。

過去形ではないのかな。
ベッキーさんと絵音さんのことは衝撃的で・・・。

あれはまだ終わってないというか、当分人々の心に焼き付いちゃいますよね。
二人がメディアから遠のかないから余計にかもしれません。

別に芸能界追放しろと言っているのではなく。

許されない恋、
禁断の恋、
いろいろな表現がありますけど、まあひと言で不倫。

いや、ベッキーさん、お友達だと断言していて、誰も不倫だなんて証拠をつかんだわけじゃなく、行動からの憶測で不倫恋愛だと言っているんですよね。

もしかしたら、本当にただのお友達・・という可能性もないわけではない^^;

ベッキーさんの明るくて元気で真っすぐなイメージから『不倫』はことさら有りえないと思っちゃうんですよね。
そうは言っても実際には一般的には「ちょっとそれはないんじゃない?」という行動をしているので><

かなりのイメージダウン。

良好なイメージがゆえにそれを裏切られた時の跳ね返りも大きいんでしょうね。

こう言っちゃなんですが、世間では不倫なんてよくあること、、、じゃないですか?
もちろん芸能界含めて。

不倫であろうがなかろうが、恋は恋という考え方もあるし、
不倫であるなら踏みとどまるべきという意見も多いし。

法的には許されず罰を受けること。

恋するのに考えてなんていられないですよね。
ああ、難しい。

独身者ですか?
はい、じゃああ好きになります。。ってな感じが正しいのか^^;